ロケーションレポート

ウルヴァリン 

2013年9月13日~公開

初!!ハリウッド映画支援!!

台東区では上野ペデストリアンデッキで撮影されました!!


カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)が、かつて命を救った旧友、大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れた。

しかし東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡。

その葬儀に参列したウルヴァリンは、組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコ(TAO)を救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。

しかし何者かの罠にはまって治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじいダメージを負い、初めて“限りある命“を意識することに。

拉致されたマリコの救出に向かった満身創痍のウルヴァリンは、遂に日本でその命を落とすのか……。


image01

上野ペデストリアンデッキではなんとスタッフ、エキストラ合わせ約400人!その大勢のエキストラの待機場所を探すのも台東区フィルム・コミッションの仕事です。数ヶ月もの調整の末、撮影を支援することができました!現場ではウルヴァリンとマリコの逃走シーンをJR上野駅そのものを背景に撮影しました。

image03

また、こちらは本編の予告編でも登場する新幹線上で繰り広げるアクションシーンの元となる素材撮り実景撮影風景。実はなんと!首都高速道路の上に合成で新幹線を走らせているのです!びっくりですね!(撮影場所:台東清掃事務所リサイクルルーム屋上)

「ウルヴァリン-SAMURAI-」
2013年9月13日(金)~全国ロードショー!

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、他
公式HP: http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/