ロケーションレポート

磯野家の人々~20年後のサザエさん~

2019年11月24日(日)20:00~21:54放送

 


台東区ご出身の女優としてご活躍されている天海祐希さんがサザエさん役となりドラマに登場します!!

台東区鳥越にあるおかず横丁(鳥越本通り商盛会)がロケ地になりました!

アニメ「サザエさん」放送50周年記念スペシャルドラマ企画「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」

2019年11月24日(日)20:00~21:54 放送予定


ストーリー

20年後の磯野家の人々は…カツオ(31歳)は野球選手、漫画家など、夢見ては挫折するのを繰り返し、今は商店街の洋食店でシェフをしているが、経営がうまくいかず幾度目かの挫折の危機に直面している。
ワカメ(29歳)はアパレル関係のデザイナーをやっているが、なかなか自分のデザインが採用されず悩んでいる。
タラオ(23歳)は就職活動中だが、やりたいことが見つからず面接で玉砕の日々を送っている。
また、波平(74歳)は定年退職を迎えて時間的余裕ができ、カツオたちへの将来を今まで以上に案ずる一方、距離感の取り方がわからず歯がゆい思いを抱えている。そんな夫・波平と磯野家の人々の姿をあたたかな愛情で見守るフネ(70代)。
マスオ(48歳)は出世したものの、中間管理職として板挟みの会社員生活を過ごしている。
もやもやとした曇り空模様の磯野家に明るい太陽のような笑顔を取り戻そうとサザエ(44歳)は奮起する。盆踊り大会に家族みんなで集合!と呼びかけるが、天気予報によると急に発生した嵐が近づいてきており…。サザエは磯野家に明るい太陽を照らすことができるだろうかー。


なんとおかず横丁(鳥越本通り商盛会)をサザエさんの商店街である「あさひが丘商店街」としてロケを行いました!!

カツオ(濱田岳さん)が経営する洋食店をおかず横丁の「食品うるしばら」さん、三河屋のサブちゃん(勝俣州和さん)のお店も「郡司味噌漬物店」さんの表を飾り込み、おかず横丁の全面協力を得て撮影を行ないました。


カツオ(濱田岳さん)の経営する洋食店を「食品うるしばら」さんをお借りしました。


三河屋のサブちゃん(勝俣州和さん)のお店は「郡司味噌漬物店」さんがロケ地です。


「鮮魚 宮本商店」さんはそのままの店名で登場します!御見逃しなく!


八百屋ももちろん登場します!!


サザエさん(天海祐希さん)が商店街を歩くシーンや花火を見上げているシーンなど様々なシーンを2日間かけて撮影しました。

台風が商店街を襲うシーンです。散水車と大型扇風機で嵐を作っています!!

アニメ「サザエさん」放送50周年記念「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」
出演:天海祐希、西島秀俊、濱田岳、松岡茉優、ほか
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sazaesan_20/