浅草舞台の連続ドラマ!台東区全域でロケを行った台東区フィルム・コミッション全面協力作品!
東京・浅草の小さな探偵社に舞い込む不可思議な依頼の数々・・・複雑な人間模様が渦巻く混沌とした現代で紡ぎだされたのは懐かしく、ほろ苦い、人間味あふれる物語。
舞台は、浅草を中心とした東京の右半分・城東エリア。隅田川沿いの雑居ビルにある「大川端探偵社」は、足で稼ぐ、がモットーの調査員“村木(オダギリジョーさん)”、裏社会にも精通しているが、その経歴は一切謎に包まれている“所長”、サバサバと明るい性格の美人受付嬢“メグミ”の3人からなるちいさな探偵社だ。彼らが調査するのは、老若男女さまざまな人物から舞い込む不可思議な依頼。時には、物理的に不可能と思われる相談を持ちかけられることも。しかし、彼らは調査の中で、依頼人やその周辺の人間模様、知られざる背景にゆっくりと触れながら、彼らなりの解決方法を探っていく・・・。
【雷5656会館で制作発表と試写会】
4月15日(火)に浅草 雷5656会館で制作発表と試写会が行われました!台東区とテレビ東京で募集を行い、約200人が会場を埋め尽くしました!登壇者にはオダギリジョーさん、石橋蓮司さん、小泉麻耶さん、大根仁監督です。皆さんそれぞれが台東区のロケ地について語ってもらいました。ちなみに、オダギリジョーさんは初音小路の「かづちゃんの店」、石橋蓮司さんは「東上野コリアンタウン」、小泉麻耶さんは「ロック座」などが印象的だったとか。
(上 写真左から)神田川沿い、屋形船、おかず横丁
(中 写真左から)ひさご通り、ひさご通り②、浅草初音小路
(下 写真左から)仲見世、デリカぱくぱく、宮田レコード
など台東区の様々な場所で撮影が行われました!
※これはロケ地のほんの一部をご紹介です。まだまだこの他にもたくさんのロケ地が出てきます!詳しくは下記のバナーをクリック!